-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-16 08:17 | カテゴリ:おうち
今日は娘のニキビ対策について。

中学一年生の娘は、おデコ(髪の生えぎわあたり)などにニキビがよくできます。
小学校の5〜6年の頃からポツポツてでき始めました。
夏場の汗をかく時期は、おデコ、ホッペなど結構ありました。

そこで、中学になって使い始めたのがTVなどで宣伝されている「プロアクティブ」使わせて見ました(^.^)






本当は朝夜のお手入れが必要なんだけど、娘は夜のみ。
毎日念入りに洗顔して、お風呂あがりは
ローションやクリームをぬりぬりしています!
すると〜、ホッペはキレイにツルツルになり、おデコも随分とキレイになりました!
生えぎわはまだできますが、ひどいものは出来なくなりましたよ〜!

まだこれから増えて来るんだろうけど、今からお手入れしてたら、ニキビあとに悩まなくて済みそうね〜(^.^)

そして〜ニキビはまだあるんです(>.<)
2010-05-09 16:24 | カテゴリ:おうち




今日は「母の日」ですね~


一応私も母なので、娘がお花をプレゼントしてくれました

「いつもありがとうございます♪」

と、言って渡してくれました


SBCA2546.jpg 


「ありがとうございます」


で、母の日はこれで終わり(*^。^*)

今日のお昼はお友達に教えてもらったきのこパスタを作りました~


2010-03-21 22:00 | カテゴリ:おうち


ビフォーアフター
セーラーが小学校の制服
ブレザーが中学の制服です

セーラーも可愛かったけどブレザーは一際可愛い

頑張って受験した中学ですが、その裏には
この可愛い制服が着たい。と言う娘の娘心が…

ま、それだけではないですが…

制服が届いたとたんセーラーを脱ぎ捨て
さっさとブレザーに着替えてました

靴も懐かしいリーガルのローファーです
中学から革靴なんだぁ
さすが私立~

制服は森英恵さんのデザインで、
ボタンはすべて蝶々のマーク入りです
さすがぁ~

入学が待ち遠しいですね~


 SBCA2247.jpgSBCA2249.jpg

