-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-22 14:35 | カテゴリ:そとごはん
皆さん残暑。厳しいですねぇ~(>_<)


夏バテ・してませんか!?



そんな暑い毎日もこんな緑に囲まれた場所なら 


いつもよりは涼しく過ごせるんじゃないでしょうか~(*^。^*)



里帰りした時に母と娘と3人で行ったお店です♪



2010,8.15 113

八木山の麓、大日寺にある「森の中の小さな畑」さんです。


2010,8.15 107


案の定お店を見つけるのに道に迷いました(笑)


2010,8.15 094

ホントに森の中のような癒される空間です



2010,8.15 097


私たちはランチをいただきました。


ショートランチ¥980です


先ずは前菜から



2010,8.15 096


胡瓜とキウイのガスパチョ
トマトとらっきょのマリネ
ゴーヤとお豆腐の・・・(何だっけ?)


このガスパチョが冷たくてさっぱりしてて美味しかったぁ(●^o^●)
ビタミンたっぷりです!!



2010,8.15 098



お次は
カボチャと豆乳の冷製スープ
天然酵母のバケット
野菜スティックです





2010,8.15 100




パスタは3人それぞれ違うものを食べました
娘は「2色のズッキーニの豆乳クリームパスタ」
野菜がたっぷりで、クリームも豆乳を使っているのでさっぱりでした。



2010,8.15 102




母は、豆とルッコラのトマトソース(名前は忘れました)
やっぱりトマトが好きだなぁ(*^^)v




2010,8.15 103




で、私は「小さな畑自家製カレーパスタ」

20種類のオリジナルブレンドしたカレー粉を使ったパスタ!って書いてあったのがすごく興味があって注文しました。
なんと、タジン鍋みたいなので出てきました!(驚)
スープカレーに入ったパスタ?みたいな感じ。
なので、ちょっとパスタがのびてきてるっぽい感じがした。。。ような。。。
かなりかために茹でたらいいかも§^。^§
でも~かなり熱々で身体が温まりました♪
家でも作ってみようと思いました(^_-)-☆もちろん私ブレンドのスパイスで!!


で、お茶は普洱茶(プーアルチャ)


2010,8.15 099


食後にケーキやパフェを食べたかったんだけど、tea timeじゃないとダメでした。


で、帰りにお隣にある茉莉花でロールケーキを買って帰りました(●^o^●)


2010,8.15 125

悩んで悩んで、「ココナッツクリームのロールケーキ」を買いました。
ココナッツの風味がフルーツとよく合っていて南国気分になりました♪



2010,8.15 126

そして私はこのパッケージの絵が気に入ってしまって。御主人が書いているのかな?と聞いてみたところ、お友達が書いてくれていると教えてくれました。
レストランの方にもこの方の絵がたくさん使われていました。
温かいやさしい色使いが食べ物を美味しそうに見せていて好きだなぁ。



2010,8.15 127


次回は午後のお茶の時間に行きたいです。






オマケ。


お隣にはエステサロンもありましたよ~♪

2010,8.15 118

インドの神様ガネーシャも横たわっていました~!!
2010,8.15 117
2010-07-29 23:35 | カテゴリ:そとごはん
先日のことです


お友達数人で、前から行きたかったイタリアンのお店へランチを食べにいってきました



n-sfida
エヌ・スフィーダ 中川

nは中川の頭文字からn。
スフィーダはイタリア語で挑戦!!って意味だそうです。

元々は中川さんは高松に昔からあるお寿司屋さんだそうで、そこの方がイタリア料理に挑戦するぞ!!と
数年前からこのお店を始めたそうです



さあ!お料理です


先ずは前菜。
少し前に行ったので、詳しくは覚えていないのですが…
アジ、スズキ、タコ、ひよこ豆、カレー味の~何だったかなぁ~
もうもう!めちゃ美味しかったですっ



moblog_dc4a2afb.jpg


ジャガイモのスプーマ。
ふわふわの泡みたいで冷たいスープが口の中でシュワ~って溶けていきました


moblog_4898de3b.jpg


パスタです
3種類から選べたので5人でそれぞれ選んで一口ずつもらいました~(笑)

オクラのジェノバソースパスタは冷たいもの

moblog_61d0fd98.jpg


イカとアスパラは温かいもの


moblog_7601c932.jpg


トマトとオレンジのパスタは冷たいもの
私はこちらのパスタを頂きました。


moblog_29e5f6a7.jpg


そしてメインのこのお魚はも~う美味しかった(*^。^*)
プリプリで塩加減もバッチリで、お魚の新鮮さは流石お寿司屋さんって感じです

moblog_e162f7fc.jpg

もちろんデザートもしっとりとしたガトーショコラに、薔薇の花びらが入っているシャーベット

moblog_2d937d83.jpg


珈琲も美味しかったですよ

moblog_01e65bb4.jpg


このお昼のランチが¥2,600です
お昼にしては高級だけど、この味なら安いと思ったぐらいでした


続きはお店の様子・・・
2010-07-18 09:47 | カテゴリ:そとごはん
ここ数年○○バーガーって流行ってるけど、この高松にもあるんだよ




そう!!讃岐うどんならぬ 讃岐バーガー




moblog_3aaf0981.jpg




こちらはなんと!!

うどんがパテの中に入ってるんですよ~~
そして究極のラー油も入ってますので、少しピリッと隠し味が利いてます






moblog_ada88854.jpg


そしてこの方のお店で買って食べることが出来ます

*island kittchen The Palms*健吾さんです!!
イケメンですね



moblog_6acca6bf.jpg


この写真はすべて15日~20日まで高松天満屋で開催されている


ハワイアンフェスティバルにて撮影しています

その他、アサイボウル\500
    ロコモコ丼\500
    アイランドアイスティー  マンゴー/パイン/グアバ 各\400で販売しています。


そして19日(祝)のみ、私もゆかいな仲間達マラサダを作って販売しまーす

1個¥1005個買うと\400ですよ~~

お近くの方は是非お立ち寄りください

高松天満屋7階催事場です

フラのステージや沢山のハワイアングッズが売られていますよ


moblog_37c02b9b.jpg

