-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-24 17:02 | カテゴリ:未分類
SBCA1535.jpg
香川と言えば、讃岐うどん。
讃岐うどんと言えば、山越うどん。
と連想出来るほど全国的に有名な「山越うどん」に土曜から泊まりに来ていた両親を連れて行きました(●^ー^●)

そう。私のうちから車で10分の所にこのチョー有名うどん店があります(^-^)

香川に住んで12年。
あまりに近すぎて数える程しか行ったことがなくてm(__)m
何年かぶりに行くと、噂には聞いていたけど、増築して広く、駐車場も3ヶ所に増えていました!

メニューは勿論、「かまたま」
連休中は凄い行列で2時間待ちなんかざらだから、今日の朝一番で行って来ました☆
既に先客がいましたよ!!

SBCA1536.jpg
私は定番の「かまたま」を注文しました。
これぞ「うどんのカルボナーラ!」
湯気でレンズがっ(*^_^*)

釜上げのうどんにたまごをのせて、かまたま用のだしを少しかけて食べます\(^O^)/

SBCA1538.jpg


SBCA1540.jpg
メニューはこの8種類
麺は大と小
小は1玉
大は2玉
の事です(o^o^o)4玉まで注文出来るよ(^-^)

SBCA1541.jpg
広い敷地でうどんを食べる順序があります(^-^)
ちゃんと看板があるよ(^^)v

 奥の白い建物から入ります。




注文してうどんを受け取って代金を支払ったら進んでつけだしをかけて
好きな場所で食べます。




広場に何ヶ所かだしがおいてあります。
お水も手を洗うところもあるよ。



ベンチもたくさん。



お土産コーナーもありました。
全国発送も出来るよ。



そして携帯サイトもあるよ。
店休日情報や行列情報もチェックできるよ。

SBCA1537.jpg

香川に来たら是非 うどんを食べてね!!
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/212-50399954
