-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-13 16:53 | カテゴリ:未分類
SBCA1652.jpg
完成しました(*^_^*)

先週から材料を準備していたのに、スケジュールがびっしりで…
やっと今日の午後から作る事ができました(●^ー^●)

5年ぐらい前に一度クリスマスリースを作る教室に行った事があるだけで、作り方も全く覚えてないのに。今年は自分で作ってみたくって(^^)v

いい加減な私がいい加減に作りました(・・;)

でも…まぁまぁいいでしょ!?

娘はアレルギーで鼻炎なので、「目がかゆい!鼻がムズムズする!」と言われて(;_;)

見よう見真似で頑張りました(^3^)/

SBCA1653.jpg
1つ目は大きめに作りましたヾ(=^▽^=)ノ
もっと飾りを用意してたけど配置が難しくって(≧▼≦)

2つ目は一応ハート型です^ロ^;

SBCA1654.jpg
こちらは、作ったリースじゃなくて、寄せ植えのリースです(*^□^*)
根つくまで2週間ぐらいは下に寝かせてました(●^ー^●)
もう少し花が増えたらきれいだろうね(*^_^*)

SBCA1655.jpg
欲張って玄関に3つ共掛けましたヾ(=^▽^=)ノ

クリスマスリースって、いろんな説があるけど、葉に殺菌作用と抗菌作用のある常緑樹を玄関に飾り、魔よけにしたというものと、豊作を願って玄関を飾る、日本で言えばしめ縄のような役割があったというものが有力なんだって☆

日本のしめ縄より可愛いね(*^_^*)

SBCA1567.jpg
オマケ(*^_^*)

これは玄関の中に掛けてるキラキラリースです(*^_^*)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/239-de9c414d
