-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-15 20:33 | カテゴリ:未分類
SBCA1659.jpg
今日のスパイス教室は
アニス
キャラウェイ
ディル
の3種類を学びました。

先ずは「キャラウェイ」を使った料理♪
「サボイキャベツのスープ煮」です(*^_^*)

サボイキャベツって知ってますか!?
別名「ちりめんキャベツ」
キャベツなんだけど白菜みたいにシワシワなんです~(^O^)

キャベツみたいに煮崩れしないから、スープ煮に適してます☆

豚肉塊、
ソーセージ
サボイキャベツ
セロリ
玉ねぎ
人参
白ワイン


ホワイトペパー
ブイヨン
グローブ
オールスパイス
キャラウェイ

を煮込んで粒マスタードを添えていただきます(^Q^)/^

SBCA1660.jpg
それから、「タコとトマトのマリネ」です(*^_^*)

タコ
トマト
ディル
オレガノ
黒オリーブ
ワインビネガー

ホワイトペパー
オリーブ油

を和えます(*^_^*)

タコのタウリンで疲労回復
ビネガーで疲れをとります(^O^)

SBCA1658.jpg
そして、アニスクッキー(^Q^)/^

昔懐かしのクッキーって味(*^_^*)
アニスが甘い香りがします(●^ー^●)
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/242-0d628601
