-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-29 21:05 | カテゴリ:未分類

 今日はお友達と「よもぎ蒸し」に行って来ました
専用のマントをまとい穴の開いた椅子に腰掛けて、
数種類の漢方とよもぎを煎じた蒸気で下半身を中心に温めるものです。

こんな感じです(笑)
↓↓↓


(写真はお借りしました。)

冷えの改善。美肌。
ダイエット。婦人科系の悩みなどなど。
体質を改善、さらに癒し効果があるそうです

1時間程度で、身体の芯までポッカポカになりました
TVを見ながら友達とお喋りして、癒されて、楽しかったです



そして、その帰りに見つけた雰囲気のある町家風のカフェでランチをしました
お店の名前は 太郎茶屋 鎌倉 です。



うわ~(>_<)ピンボケだぁ
本日のランチは、チキン南蛮定食でした。




食後のドリンクは100yenプラスでコーヒーor紅茶orお抹茶から選べます

そこで…


Take out で
自家製の 鎌倉わらびもち
黒豆みかさ
ふまんじゅう がありました。勿論店内でも食せます。

SBCA1833.jpg

ふまんじゅうって食べたことが無かったからお土産に買って帰りました。
ぺったりもちもち、って感じでした。
私はすきです。
よもぎ味と白がありましたよ。中はこしあんです。
SBCA1834.jpg 


この 究極のわらびもち も食べてみたいです(#^.^#)


オリジナルブレンドのコーヒーや
和風のパフェなどデザートが沢山あったので
また行きたいです




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/271-6cb9c45b
