-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-17 23:47 | カテゴリ:未分類


先日教室で教えてもらった「和パウンド」作りました
どうせなら、と②本焼きました

SBCA1985.jpg

材料を計量して娘を迎えに行っていると、
前のバイト先のお友達から
「遊びに行ってもいい?」と電話が!!

急いで帰って片付けて…
直ぐに来ちゃったから、お話しながら
作りました(#^.^#)混ぜるだけだから30分ぐらいだもん
焼き時間は50分だけど。

帰る前に焼けたので湯気が出てる状態で食べてもらいました
「美味しい~!!」って言ってくれたよ~
嬉しいね

SBCA1988.jpg

後は娘の塾の先生に差し入れと、
おばあちゃんちにもおすそ分け
それでもまだあるから明日来る友達と食べま~す
 
SBCA1998.jpg

で、最近毎日飲んでるのがこのお茶


プーアル茶です
私が一番好きな中国茶は茉莉茶ですが、
お肉が好きで便○気味な娘に
プーアル茶で体内の脂分を洗い流して貰おうと思って
食事の時はこれです!!
 

SBCA1978.jpg

プーアル茶は黒茶です
黒茶とは後発酵茶
微生物を作用させて作るお茶で、
真っ黒と言うよりも、濃い赤銅色をしています


SBCA1979.jpg


プーアル茶には
葉がバラバラになっている散茶と、葉を型に入れた固形茶があります。
↑のモノは固形茶で餅茶です
固形茶でも
餅茶、沱茶、縛茶があります

SBCA1981.jpg


黒茶は年数が経てば経つほど高価になります


SBCA1982.jpg

まろやかな口当たりで癖もあまり無くて
子供も好きな味ですよ


SBCA1983.jpg

余談ですが、プーアル茶は集中力を高める効果があるので、
勉強してるときに飲むのが良いそうですよ

秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/291-72ad13a5
