-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-18 20:41 | カテゴリ:未分類


今日は「よもぎ蒸し」の日

昨晩遅くに<こんにゃく・マンナンミルクブレット>を作り、
今朝起きて直ぐに<ジンジャーブレット>を作りました

焼きあがって直ぐに「よもぎ蒸し」に出発
終わって直ぐに帰宅

それから、友達おススメの
パスタを作ってくれました

SBCA2010.jpg

「しめじとベーコンの味噌スープパスタ」
(名前は勝手につけたよ)

2人分なのに、ニンニクを3かけ入れたよ
ゆで汁を多めに入れて、味噌を溶きいれて白だしで味付けです

初めて食べる味しかも簡単
すっっっごい美味しかった
休みの日に自分で作ってみよう


SBCA2016.jpg

友達がチョコたっぷりのショコラケーキを作ってきてくれました

スポンジにもココアじゃなくて、チョコを使ったんだって
チョコたっぷりなのに甘ったるくないんだよ
美味しい~

SBCA2012.jpg

このショコラケーキと
昨日の和パウンドケーキ
スノーボール、ジンジャーブレット

をデザートに食べました
(まだ食べるのか~(>_<))

 



甘いものは別腹ってホントだよね~


SBCA2013.jpg 

こんにゃくパンは焼きあがりに
EXバージンオリーブオイルを塗るんだよ
光ってるでしょ

SBCA2000.jpg

ジンジャーはクグロフ型が可愛いよね
大量に作ったよ~

SBCA2009.jpg

クグロフ型(小)6個分作るのに
生姜4袋全部みじん切り
5回の湯でこぼしの後グラニュー糖とお水で煮詰めます
その後一晩は置かなきゃいけないので
昨晩は深夜2時近くまでぐつぐつしてました

SBCA2001.jpg

↑のものが↓になります


SBCA2004.jpg

湯でこぼした汁は紅茶に入れたり
お湯で割ったりして風邪予防で~す
かな~り辛いです
でも美味しいんだ
はちみつ入れれば口当たりがまろやかになるしね

秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/292-7a2c2d18
