-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-05 09:02 | カテゴリ:パン


今月で講師講習は最後になりました。
来月からはいよいよ教師です。
もっともっと美味しいパンが出てくるので、楽しみです
教師になるってことは、今までよりももっと責任があると思います。
生徒さんにきちんと教えることが出来るように
勉強していきます。

今回は*パン・ヴィエノワ*
ウィーン生まれ、フランス育ちの食卓パンです。
いろいろな形で成形します。

先ずは、サブマリン
まるで、○○虫…

SBCA2126.jpg


こちらはパウンド型でハサミカットでとげとげです。
SBCA2129.jpg

そして、ミニ食パン型



ちっちゃくて可愛いからミニ食は好き~(●^o^●)
 SBCA2127.jpg



お次は*ホワイトフィッシュ*
子供向けのパンとして、カルシウムを自然に摂取できるヘルシーなパンです。
SBCA2124.jpg

フィッシュ、なので魚?
スティック型もあります。
乾燥焼きしてパキパキにすると更に美味しいよ。
SBCA2125.jpg


お楽しみメニューは
*巻いてクレープ*

クレープ3枚の間にこしあんクリームを塗って、
トップに大納言小豆を並べて巻いてカットしたら完成です。

クレープ、美味しいですね。
ツナやレタスを巻いてサンドも美味しいし、
バナナやチョコ生クリームもサイコー。
食べだすと、止まりません(笑)

SBCA2131.jpg


パスタは*白菜とベーコンのクリームパスタ*
白菜、ほうれん草、ベーコンに牛乳とダシで味付けしただけの
簡単パスタです

こちらも春っぽい色合いです~
SBCA2132.jpg


秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/303-0faea9f7
