-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-10 18:03 | カテゴリ:パン


今日は特別講習で*とまとぱん*を習ってきました

トマトの大好きな私は外せないレッスンです
フランスパン生地で、トマトジュースにバジルがたっぷり

 SBCA2164.jpg




作ってるときも、焼いてる時も、焼けてからも、トマトの香りです
そして、そのトマトにいいバランスでバジルがふわ~っと香ってきます

SBCA2168.jpg

そして来年のバレンタイン用に、チョコを使ったお菓子を習いましたよ…





奥の黒い箱が
*バレンタインガナッシュ(キャラメル風)*
横の細長い箱は
*ナッツチョコ*
手前のお饅頭は
*コーヒーまんじゅう*

 SBCA2170.jpg

*コーヒーまんじゅう*は一番真ん中が生クリーム、
その周りがコーヒー白あん、そしてお餅もコーヒー味。
柔らかくってお茶よりはコーヒーや紅茶に合います

SBCA2167.jpg


*ガナッシュ*はオレンジスライスをみじん切りにしたものと、
キャラメルクリームを混ぜ込んでます
ちょっとビターでほんのりキャラメルのほろ苦さ、でも甘い…止まらない甘さです

SBCA2165.jpg




これはオマケ
昨日の記事のパスタで使ったラー油です
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
桃屋さんから発売されてます
ガーリックがたっぷり入っているラー油です
そんなに辛くないから子供もいけますよ

餃子、ラーメン、ご飯はもちろん
冷奴に納豆、冷たいうどん、サラダ、炒飯、パスタ、ポテト料理にあいますよ~

SBCA2184.jpg

秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/309-4fdd326c
