-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-15 22:07 | カテゴリ:パン


記事追加しました

続きも見てね



今日は先日から作ろうと思って買っておいた
金柑を使って*ブリオッシュ金柑*を作りました

金柑は冬にしか手に入らないので
この季節だけ楽しめるパンです
去年から作れるのを楽しみに1年間待ってました

金柑はのど飴や砂糖漬けに主に用いられていますが、
ビタミンC・E・P・カルシウムなどの栄養があります

効果としては、高血圧、動脈硬化の予防、風邪の予防、
整腸作用や美肌効果
が期待できるそうです

まさにこの季節、風邪予防には最適ですね
個人的には美肌効果に期待していますが…

お味は、生地はブリオッシュ、
クリームはクリームチーズで作っています。
そこに金柑の種を抜いたもの、金柑の酸っぱいのを軽くするために
グラニュー糖をかけてます
サワーな感じで美味しいですよ~
食べだすと、止まりません
SBCA2221.jpg

そしてお次は急遽作ったクッキーです
焼きたて~


 
2時間ほど前にタラゴンさんのところで見て、
直ぐにでも食べてみたくって、焼いちゃいました~
*バジルチーズのおつまみピザクッキー*

タラゴンさんのレシピ通り作ったんですが…
性格的に大雑把な私は、形がー四角になってません…
丸でもないし。
でも、焼きたて1枚食べてみましたよ
ケチャップとソースとバジルの、そしてチーズの味です
美味しい~~~~
焼いてる時もね、いい匂いだったんだぁ
バジルっていい匂いなんだよね~
好きだなぁ~
SBCA2224.jpg

アップだとこんな感じ
チーズのこんがり焼けた感じと、バジルの葉っぱぐあい
わかる~
SBCA2223.jpg

タラゴンさん、ごちそうさまー

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/313-6eff24ba
