-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-01 09:32 | カテゴリ:パン


今日から4月ですね~
香川はあいにくの雨です
桜の満開は来週ですかね~




随分さぼってました~(>_<)
でも~またしばらくはお休みしま~す…
とりあえず、今日だけ


これは先日の天然酵母教室の時のものです


AKO天然酵母もフランスパン

こちらはトレビア~ンでしたよ~

なんと!中には長ネギを焼いてスライスしたものが入ってます

 SBCA2325.jpg


お料理は、簡単ラタトゥユ
鶏肉、牛肉、スモークサーモン、鯛の刺身、舞茸のパン粉焼き

パン粉焼きは下味が粒粒マスタードがたっぷり利いてます
酸味が美味しい~

ラタトゥユは~全ての具をか角切りにして、
耐熱容器に入れ、塩コショウに、オリーブオイルを混ぜて
レンジでチンするだけ~

蒸してるだけだから具の栄養もそのままで
しかも甘味があって美味しいよ~


れいせいパスタやミキサーでスープにしても
美味しいって~


SBCA2328.jpg



こちらは、マロンシャンティー

これじゃあ分からないよねぇ~

これもメチャ簡単

むき栗に粉糖、ブランデーをチン
生クリームとスポンジを少量切って混ぜ混ぜ
飾りにクリームとココアパウダーを


 SBCA2329.jpg


こちらはスパイス教室の時のラタトゥユ

こちらにもスパイスが入ってまーす

ニンニク
オレガノ
マジョラム
ブラックペッパー

ハーブ系があう料理なので
タイム、セージ、ローズマリー、バジルも
加えてもいいですよ~


SBCA2307.jpg



さぁ、デザートは

チョコとラフランスのクランブル
添えてあるのは、即席で作ったブルーベリーアイス

洋ナシとチョコって合うね~

SBCA2309.jpg


今週末はスパイスの試験のため東京に行きますので
来週半ばまでは更新できません

ショッピングやディズニーにも行きますので
また帰ってきたらupしますね

お楽しみに~

秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/319-c05c47d2
