-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-13 08:35 | カテゴリ:パン



新年度に入って初めのパン教室に行ってきました

今回は、新メニュー
*もっちり中華パン*と*おやき風よもぎあんぱん*

*じゃがいもパンとそら豆のパン*とデザートは
*タルトフレーズヴァニーユ*

パスタは*チキンとペンネのクリーム煮*です


************************************




先ずは*おやき風よもぎあんぱん*

ライ麦とよもぎを使ったおやき風のアンパンです
食べる直前に表面をパリッと焼いて食べます

よもぎの香りが春を感じさせます

SBCA2420.jpg



お次は*じゃがいもパンとそら豆のパン*
写真はそら豆のパンですが、じゃがいもも入ってます。
じゃがいもパンの生地にそら豆をプラスしています

季節の野菜のそら豆、こちらも春~です
焼く前にゲランドの塩を軽くふって焼いてるのでお豆の味が引き立ちます

娘はそら豆、大絶賛です

SBCA2421.jpg


よもぎあんパンの横がじゃがいもパンです

SBCA2426.jpg 

そして*もっちり中華ぱん*





こちらの中華パンは
長崎の角煮まんみたいな感じで、ぱんがしっとりもちもちです

その秘密はタピオカ粉でもっちり感を、
こんにゃくマンナン粉でしっとり感を出しています

中には、甜面醤を塗って
胡瓜と葱を千切りにして入れ、
鶏もも肉をハチミツ、醤油、豆板醤、砂糖でからめて入れてます

甜面醤と豆板醤のお肉で、何個でも食べれそうです



 SBCA2425.jpg



こちらのペンネは
ニンニクと鶏肉に生クリームが
絡み合って仕上げのチーズが味の決め手です

SBCA2424.jpg


1日でパン3種類にケーキ、パスタ、久々に作った~!!と感じた1日でした

なかなか春休みボケが取れなくて~



秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/326-687bd1e3
