-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-01 12:35 | カテゴリ:お菓子




先日のハーブteaのレッスンで作ったデザートは

*リコッタチーズのココット*

リコッタチーズはイタリア産のフレッシュチーズで
水分が多く柔らかくて、淡白でほのかな甘味があります。

ジャムやフルーツを添えたり、チーズケーキの材料や
パスタ料理に使います。


何と言っても、低脂肪で、ローカロリーなところがいいですね


このココットも何個でも食べれますよ~


出来立てで熱々を食べても美味しく、
キンキンに冷やして食べても美味しいです

個人的には冷えてるのが好きかなぁ




 SBCA2494.jpg

そしてもう直ぐこどもの日と言うことで。





先日娘のお友達のお母様から頂いた

*さぬき和三宝*

和三盆は香川の特産品で、
和三盆を使った和菓子は勿論、ロールケーキなども
沢山のケーキ屋さんで使われています。

鯉のぼりの形の和三盆は口の中でふわ~っととろけます

ちょっと一息入れたい時に熱ーいお茶といただきます


 SBCA2497.jpg




そして、以前、福岡は飯塚のブロガーこころちゃん
美味しそうに紹介していてめちゃめちゃ食べたかった

熊本名物*いきなりだんご*


こころちゃんの記事はこちら★



SBCA2505.jpg


先日生協の共同購入のチラシにこのいきなり団子を
見つけたときは「やったー!!」と即購入を決めました

冷凍だけど、ビニール包装のままレンジで暖めると、
蒸した感じになったよ~




SBCA2501.jpg


不精して手でちぎったので断面がかなり汚い感じだけど

めっちゃ美味しかったです

ホントに1個ペロリでした

サツマイモだし、餡子だし、これは~大人も子供も好きだよね~





SBCA2503.jpg


4月30日のめざましTVでも紹介されてましたよ~

また生協に載らないかなぁ


おかわり~~\(^o^)/


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/337-ed385209
