-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-06 19:31 | カテゴリ:お出かけ





GW最初の日曜日、前日まで学校だった娘と倉敷へ出かけました

香川から倉敷へは電車で1時間程。
車では渋滞で時間がかかると思いJRで行きました

10時ぐらいとゆっくり出たのでついたのは11時くらい。

何もして無いのにお腹が~

ガイド本でチェックしていたカフェを見つけました


*三宅商店*

江戸後期に建てられた商店を改装したお店です


 








店内には倉敷市の加工紙工場が作る、
和紙を使ったマスキングテープが沢山売られていました

雑貨屋さんなんかでよく売ってるけど、
品数がすごい~
見たこと無いデザインもありました




まだまだ続きまーす




可愛いちゃぶ台に案内されました~

私の家にはちゃぶ台は無かったけど、壁や棚など
昔懐かしいものが沢山ありました

 


ランチメニューはカレーの1品だけですが、
玄米ご飯の特製カレーです

A 三宅カレー
B 三宅カレードリンクセット
C 三宅カレー&日替わり手作りケーキセット






私は、デザート付きにしました

カレーは野菜をたっぷり煮詰めてあって
野菜の甘味がピリ辛なのに辛くない~
レンコンの素上げが美味しかった~

岡山の備前焼に盛られたカレーは白いお皿よりも数段美味しく感じました
こんなお皿、欲しいなぁ…

でも、電車だから重そうで買えなかった…
次は車で平日に来なくっちゃね




セットのデザートはこちらから選べます





*宇治抹茶と苺の米粉ロールケーキ*です

米粉がふわ~ってしてて抹茶も丁度よかったです




娘はセットじゃなく単品のカレーに
季節のパフェを選んでました

今の季節は、もちろん苺です





土間もこんな感じで商品が並べていました






食後のコーヒーのカップがのせられていたコースターが
売られていたので買って帰りました

木で出来ていて丈夫で温もりがある感じが気に入りました

SBCA2527.jpg

木の棒みたいなのがマドラーです

ちなみにこのカップは娘が陶芸で作ったものです

SBCA2528.jpg


カレー、美味しかったなぁ

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/338-098231c9
