-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-27 14:15 | カテゴリ:ガーデニング
先週は薔薇週間でした

お庭の薔薇たちが次々咲いて毎日が癒されていました~

左のアーチの薔薇はピンク色がアンジェラです
カップ咲きの小輪花で半つる性の品種です
香りは微香でやさしい香りです

右の写真はアップ画像です


moblog_fb9122bd.jpg moblog_a8a80039.jpg


お次はアーチの黄色の薔薇です
名前はサハラです

サハラはつる薔薇で、黄色からだんだんオレンジ色に色のりしてきます
花の沢山ついて見事な眺めです

右の写真が咲き始めの黄色です


moblog_47753729.jpg moblog_ade7a663.jpg

まだまだ続きます



さて~こちらは私の1番好きな薔薇です

ピエール・ドゥ・ロンサールです

大きなカップ咲きで色は白。なんだけど、中心部分は淡桃色でとっても優しい色なんです
一日中眺めててもいいぐらいです
ピエールの下に咲いているのはクレマチスですよ~

 
moblog_cf921de4.jpg 2009.6.6.マミ携帯 352


そしてこちらは~フォーリンラブ
なんだか名前にうっとりしてしまいそうです~

右の写真は去年のもので、何故か?毎日カエルがのってました


moblog_c8e503e0.jpg 12735865804be9639498ecf_import.jpg


他にもまだ少しだけ薔薇がありま~す


moblog_5d9639fe.jpg moblog_64c4e625.jpg

moblog_bbf168eb.jpg moblog_03a5f75e.jpg
  
moblog_9232d467.jpg moblog_7e123fbd.jpg

最後の写真はひそかに気に入っている、芝生に散らばった薔薇の花びらがカラフルな絨毯みたいじゃないですかぁ~

秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/389-d61f31f8
