-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-01 08:35 | カテゴリ:お出かけ
先週の金曜日、お茶教室の仲間のお宅にAfternoon Teaに招待していただきました。

薔薇が大好きな方で、玄関もお庭もお部屋も薔薇尽くしです


薔薇


先ずは用意してくれていたお料理で遅めのランチです
お料理の詳細は続きで紹介しますね



サーモン寿司



ランチのあとはテーブルをかえてアフタヌーンティーです



テーブルセット


まだ続きますよ~

お料理です

サーモンのお寿司はデコレーション型でトップにはサーモンで薔薇の花を作っていました
見た目もとても鮮やかでとても美味しかったです



サーモン寿司 サーモン寿司カット


このエビフライ、大きいと思いませんか?
実は~海老のなかにゆで卵のサラダを挟んで揚げたんですって
大きいし、美味しいし、お弁当にもいいですね~


エビフライ(玉子入り) 玉子エビフライ


この色鮮やかな野菜たちは、アスパラとレンコンは蒸し煮にしています。
これをバーニャカウダにつけて食べましたよ~♪

右のものは、新じゃがのミルク煮です。
ミルクで煮ただけの簡単なものなのに、とても美味しかったです
味付けは塩コショウにローズマリーを散らしてました



バーニャカウダ 新じゃがのミルク煮


まだまだありますよ~
牛ステーキのサラダには日向夏みかんやお庭で作っているベビーリーフを
お手製のドレッシングで頂きました
お肉も柔らかくて日向夏の甘酸っぱいのとよくあってました


ステーキサラダ サンドイッチ

アフタヌーンティーはアンティークのテーブルで
フランボワーズのムースはハート型でした
茶器はマイセンでーす


3段セット マイセン


皆で用意したお土産はタルト専門店で有名な*かにわしタルト*で
季節の果物を使ったタルトを色々と持って行きましたよ~
中でもこちらのjuliaさんがお気に入りの「日向夏のタルト」は皆の分も用意しました

他にも佐藤錦のタルト、宮崎マンゴーのタルト、
杏仁タルト、黄色い実のタルト、ピーチタルトなどをチョイスしました~


かにわしタルト


こんな素敵な*Afternoon tea*に呼んでもらって、とても癒されるひと時でした

juliaさん、ありがとうございました

そんな素敵なjuliaさんのブログはコチラです




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/392-2ccaa044
