-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-02 16:35 | カテゴリ:パン
先日の大阪での教師認定式を終えて、早速昨日から教師講習がスタートしました

この日はビールを使ったJHBSオリジナルのパン*カントリーブレッド*を受講しました
ビールを入れることで、コクが増すそうです

写真のパンはすべて同じ生地ですが、いろんな形で成形しています。

先ずは丸い形のブール形です


このブール形、『形もキレイだしクープもキレイに入っていてさすが先生達だね。』と
私達の先生から褒めていただきました

やはり、慣れていないと、生地の高さや大きさ、クープ(切れ目)の深さ加減などが
上手くはならなかったりするとか。
まだまだ未熟ですがもっと上達して生徒さんたちに『さすが先生』と言われたいですね



moblog_e9082d6b.jpg

次はナマコ形(響きは良くないですね(>_<))

白胡麻を表面にたっぷり付けたことによって、一層香ばしくなります



moblog_4a637be3.jpg


そして1番大きなワンローフ形です
ハードな食パンって感じですね


moblog_c7ad7414.jpg


まだ続きますよ~

お次は今月のパスタを紹介します

*茄子とクリームチーズのパスタ*です

ナスはスライスして素揚げしたものをその他の野菜と炒め合せて
ピザ用チーズにクリームチーズを絡め合わせたものです

クリチのコクが茄子とあってコッテリそうでコッテリじゃない美味しい1品です


moblog_647c0d83.jpg


そして昨日のカントリーブレットをサンドにして
今日の娘のお弁当です

ブール形とナマコ形を1つずつ持って行かせました

moblog_06a06aea.jpg

ハンバーガー用の袋に入れると買ってきたパンみたいでしょ
ちゃんとママが作りましたよ~

moblog_7cf2ce42.jpg
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/393-470adaa9
