-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-15 06:00 | カテゴリ:お菓子
抹茶スウィーツ好きにはたまらないケーキを習いました


*抹茶のティラミス*

ぱっと見は何?って感じなんだけど、タルト台にチョコをたっぷり塗って、
抹茶クリーム+コーヒーシロップの染み込んだスポンジ+抹茶クリームの5層で出来ています



moblog_106d88cd.jpg

層になってるの、わかりますかぁ~

moblog_d4b1291a.jpg


私は本物のお抹茶は好きなんだけど、スウィーツの抹茶の甘すぎは今一なんです~。
なので、ちょっと抹茶クリームが甘い感じでしたが、チョコ+タルトは大好きです!!
他の方はチョコが甘いって言ってたけどね…


この日はパンもスウィーツ系でした。続きでーす!

こちらのまぁるいパン
*ガレット ブレザンヌ*ブレザンヌとは、ブルゴーニュ地方の地名で、お菓子屋さんが作って売っているパンですね♪

ブリオッシュ生地にブレザンヌクリームを流し込んで焼きますよ~

まるで甘いピザみたいな?感じで食べました(*^^)v

これ好きでーす

クリームパンの新しい形


moblog_181ba1e3.jpg

そしてお昼は*春キャベツの炒めむし*

た~っぷりのキャベツに釜揚げしらす、ベーコンと太白のごま油と鶏がらスープで炒め蒸しました



moblog_9346051c.jpg

ダシが効いてて、1人でもキャベツ半玉分は食べれる気がする~


moblog_fe91dbb1.jpg
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/394-11b9c38a
