-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-21 16:25 | カテゴリ:お出かけ
GWで味をしめた私は、お友達KYONちゃんとフラワーちゃんと3人で倉敷美観地区にドライブしてきました。

運転手はKYONちゃん。
瀬戸大橋を通って、ナント!!
私のうちから30分足らずで到着。
「kyonちゃん何キロだしたの?」
「ん?120ぐらいかなぁ。」だって!大きな声では言えないね(>.<)




彼女達は、私が前回娘と行った「三宅商店」へ行きたかったらしく、11時半の開店を待ち、いざ!三宅カレーを!








前回とは、野菜が変わっていました。
前回は5月、レンコンやゴボウがトッピングでしたが、今回は茄子に絹さやが入ってましたよ!


そして季節ごとに変わるパフェは*新茶のパフェ*でした。

岡山のお茶を使った、ほうじ茶や抹茶のアイスに抹茶の寒天などが入っていてカレーで汗をかいていたのが一気に涼しくなりました(^.^)






今回もちょこちょこと買い物をしてきました。




三宅商店ではマスキングテープを買いました。










他には*白雪ふきん*を柄違いで何枚か揃えました。
キッチンめ華やかなのがいいですよね。
写真はハンカチです。





お次は今回初めて知った「緑御殿」近くを通りかかったおじちゃんが、「ここも有名だから写真に撮りなさい。」って教えてくれました。





緑御殿、正式には(有隣荘)と言って、ここの正面にある大原美術館の大原一族の所有の物だそうです。

どうして、緑御殿かと言うと、瓦がすべて黄緑色をしている所から名付けられたそうです。
この瓦、日本にここにしかない貴重な物だそうです。
残念ながら中には入れないそうです。


大原美術館です。




壁一面緑のツタで覆われていて、美観地区でも一際目をひくのが*cafe エル グレコ*

こちらも大原家にゆかりのある建物のようです。




長くなりましたが、今回のお土産で1番気にいったものが、この*トマトゼリー*

桃太郎が丸ごと一個入ってました!








すごく大きいから、娘と半分こするつもりが。。。一人で全部食べちゃいました(>.<)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/407-8e477e23
