-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-30 09:13 | カテゴリ:お菓子
皆さん、おはようございます。
大雨と湿度にまいるー(>.<)


先日のお茶教室ではお茶と食べ物との相性をお勉強しました。


日本では緑茶などの日本茶を食事に合わせる事が多いけど、世界では、紅茶や中国茶、チャイや他にもいろんな飲み物があって、それぞれが合った食べ物がある。
みたいな、何には何が合う。ってお勉強をしました。

ん?文章が変かな?ゴメンね。おバカさんで。。。

こんな講習を聞いた後は、初めに仕込んで焼いていたマフィンと先生ブレンドのお茶を皆で頂きました。



このお茶は有機栽培のアールグレイに4種類のハーブをブレンドしたお茶で、深い香りとハーブの爽やかな風味、アクセントで入れたピンクペッパーがピリッと効いていて、とても飲みやすく美味しかったです。



お湯を注ぐ前。カラフルな色が目にも鮮やかでしょ。



そして、こちらは「メープルマフィン」です。


マフィンといっても、殆どシフォンケーキ!
カップに入ってるシフォンって感じで、ふわふわです。

トッピングも生クリームにメープルシュガー、胡桃にメープルシロップがかかってますよ!

ふわふわしてて、ほっぺが落ちそうでした(^.^)/
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/410-0e76b69f
