-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-29 09:35 | カテゴリ:お出かけ
今日も朝から暑い。。。


お天気で暑かったり、急に曇ってきて大雨に雷で蒸し暑かったり。
梅雨って、イヤだね(>.<)




毎年この時期になるとあれこれと帰省の計画を立てます。


そうなんです。いい加減な性格の割にはキッチリA型なので、少ない帰省中にいかに沢山の友達に会い、買い物に行き、食べるか!!

勿論、娘が喜ぶ所にも行かなきゃ!!
で、親孝行もして〜、兄や姉にも会って!


たいていは、昼間は家には居ませんね。
夜も半分は居ないよ。

1年分を1、2週間で遊ぶからね!


今年は娘が中1になって、学校や夏季講習、友達との約束にキャンプ等など。。
1週間と短い帰省になります。



実家は九州は福岡県。
四国は香川県からは400キロのドライブです。



ルートはいろいろありますが、高速の運転が余り好きでは無い私は、香川〜松山までは高速。およそ2時間半。


松山からはフェリーで小倉港へ。
フェリーはゆっくり一晩かけて7時間です。
この間は寝てます。


小倉港から実家までは都市高速と国道をつかって40分程で到着です!!

合計10時間ちょっとかかりますが、運転は4時間もしてませんから楽です。





今回はとにかく「食べる!」
皆のブログをチェックして、7日間でどれだけ食べれるかなぁ!!


飯塚を中心に佐賀や長崎まで行けるかなぁー。


一日は長崎観光に娘を連れて行きたいな。
坂本龍馬ブームで縁の地長崎も賑わってるみたいだし!


ここでiPadが活躍します。



皆さん!ここはオススメ!!ってとこがあったら、教えて下さーい(^.^)
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/411-dcbd7245
