-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-29 19:40 | カテゴリ:お料理
皆さん。「プッチーナ」って知ってますか?




最近メディアでも多く紹介されている新食感の野菜です!

佐賀県の会社が研究して作った野菜だそうです。

プッチーナはキラキラとした水晶のような粒と、プチプチはじける食感、そしてほねかな塩味が特徴の新野菜アイスプラントです。





私は今日初めてスーパーで見つけて。
?ナンだ?って思って迷わず買いました!

先ずは一口食べてみました。
すると、ポキポキとした感触で口の中ではプチプチしてて、水々しく確かに塩味でした。
何か味の濃い物にあいそうな感じがしました。

で、早速、晩御飯に!




レタス、キュウリ、アスパラ、枝豆、玉子、トマトにプッチーナ。そして牛のたたきを!
サラダみたいな感じですね。


たたきのタレをかけただけでは何か物足りないので、ラー油を合わせました!




これが、めちゃ合いましたよ!
たたきにラー油が合うのと、ちょっと味が濃くなるのがプッチーナで中和されて。

プッチーナの会社のHPではレシピも紹介されてました。

これからサラダやお肉と合わせて活躍しそうです。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/412-8f653297
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。