-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-08 09:10 | カテゴリ:パン
先日、月に1回の教師講習に行ってきました。

メニューは*コーヒーケーキ*


moblog_835f5b29.jpg


コーヒーが入っているわけではありませんよ

コーヒーにあうパンの事です


中にはたっぷりのフィリングが巻き込んであります。

1つはアーモンドプードル、スライスアーモンド、レーズンの入ったアーモンドたっぷりのフィリング。

もう1つは、カスタードクリームにオレンジスライス、クラムの入った柑橘系のフィリングの2種類です♪




もう1つのメニューは*ブラウンサーブ*



moblog_e1aafa5b.jpg


写真は2度目の焼きをした後で食べる直前ですが、初めの焼きの段階では白い半生のパンです。


ブラウンサーブって、低い温度で焼く事で、半生焼きの状態でできます。
その半生を食べる時にもう一度ちゃんとした温度で焼いて
こんがりシャリシャリの食感でとても美味しいパンになるんですよ



そして今月のオヤツは。。。*カシア ウィルク・スペシャル*



moblog_8fc3b976.jpg


可愛いカップケーキです

カシア ウィルクさんって言うアメリカの先生のレシピです

チーズクリームのデコレーションが可愛いですね




お知らせです!
明日から京都にパンのセミナーに行ってきますので、週末までお休みします

京都ならではの美味しいものなど食べてきますね~
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/422-70d2ac22
