-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-24 08:49 | カテゴリ:お出かけ
夏休みももう少しで終わりですね~(*^^)v


皆さんどんな夏休みを過ごしましたか?


我家は相変わらずの福岡への里帰りのみで他には大きなイベントもなく過ごしました。


まぁ。娘は中学生になって初めての臨海学校へ行ったり、お友達とキャンプに参加したり、
これまたお友達とUSJへ遊びに行ったりと、なかなか忙しい毎日のようでした。
おかげで、宿題はまだちょびっと残っているようです(>_<)


で、私は福岡へ里帰りが1番の楽しみなんですが、やはり友達に会って話すのが楽しみ。
すっごく久々なはずなのに毎日会っていた昔のように会った瞬間から自然に振舞える。
そんな友達って、ホントに落ち着くんですよね~(#^.^#)


なかなか全員で揃うことは難しいんだけど、会うとあっと言う間に時間が過ぎていきます。


そんな中でも、去年ウン年ぶりに会った高校の同級生がやっている嘉麻市の伴屋へ今年もお喋りをしに行ってきました☆




2010,8.15 081


築100年以上の古民家をリフォームしています。
しかもオーナーの生家♪(今はココには住んでませんが。。。)


2010,8.15 077


2010,8.15 079


どこをとっても落ち着く昔ながらの懐かしい雰囲気です(*^。^*)


2010,8.15 078


店内もすべてオーナーがリフォームしていますよ。



2010,8.15 070


2010,8.15 068

いろんな作家さんの作品が並べてあって、ここで買うことも出来ますよ!

もちろん!こころちゃんの編み物もりますよ~\(^o^)/



2010,8.15 069


今回は友達2人と待ち合わせをして行きました。
事前にオーナー(友達)にメールで行くことは伝えてあったからテール麺もあることを確認して!

友達の1人は同じ高校の友達で、もう1人は初対面だったのですが同じ年だし♪
懐かしい話に盛り上がりました(*^^)v

2010,8.15 074

テール麺!
実は私たちが行く前に団体のお客さんがたくさん来ていたみたいで。。

1杯しかなくて。。。

友達は仕事中の休憩時間だったから、お腹も空いてるし。

で。冷凍のスープでもいいから~と、わがままをいって娘の分も入れて4人前作ってもらいました!!

でも、もやしは皆で分けました(笑)


2010,8.15 075


私が飲んだのは「きな粉カフェラテ」これがめちゃ美味しくって!!
作り方を後から教えてもらったので家で飲める~~るるる~(●^o^●)


2010,8.15 076

娘は「トリサン!パフェ」だったかな?
アイス3つです!!(爆)

ぺろりと平らげましたよ~!



2010,8.15 080

あっという間に数時間が過ぎて、また合うときまでのお別れをして店を出ました。

2010,8.15 083


また来るよ~!
2010,8.15 084


2010,8.15 085


去年の記事はコチラです\(^o^)/↓↓↓

記事その


記事その
秘密

トラックバックURL
→http://arimaamin.blog130.fc2.com/tb.php/460-a642db96
