-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-18 22:44 | カテゴリ:パン
教師の講習でした(#^.^#)




モーニング パフ

ブリオッシュ生地にフォンダンをパリパリに焼いたとっても美味しパンです\(^o^)/





魔女って言う名前(笑)
クラッカーです(*^_^*)
塩とチーズを中心にブラックペッパーや、七味、青のりなどをかけて焼きました\(^o^)/
持って帰ったものは、娘がペロリと食べてしまった程です♬


そして、今年のクリスマスケーキは*ベリーベリーサンタ*




中にはフランボワーズのムースに、外はフランボワーズのクリームで、ピンクピンクピンクですっ♥





来月は生徒さんにクリスマスケーキのレッスンします〜♬
2010-10-22 00:54 | カテゴリ:パン
昨日は月に一回の教室講習に行って参りました(#^.^#)


カフェに働きに行く為、パン教師の仕事は今の生徒さんを大事にそだてる事にしました。


これからもパンの腕は磨いていきたいと思ってます\(^o^)/


今月の教師講習


バターがたっぷり、卵、ミルクもたっぷり使ってる*ヴァレンチノ*





黒胡麻に全粒粉がたっぷりの
ヘルシーグラハム





パピヨン
源氏パイみたいなものです(*^^*)
蝶々みたいな形だから…パピヨン





親芋を焼き色を付けてベーコンとたっぷりのキノコ類が入ってます
里芋とキノコのパスタ

2010-10-10 10:44 | カテゴリ:パン
この季節になるとコンビニでもいろんな種類の豚まんやあんまん、ピザまん、などなど…食べたくなるんですよね〜(*^_^*)


だけど、ホントは手作りが1番美味しいよ(^O^☆♪


先日、今までの肉まんをアレンジした可愛い豚ちゃんの豚まんを習ってきましたよ(^ー^)ノ






蒸す前はこんな感じ。艶めかしいね。。。(笑)




さぁ!これから蒸しますよ!





他の人のと区別が付くように、豚ちゃんを「ぶりぶり座衞門」にしましたよ(^^)



さあ。蒸せました。






あ、これは私のじゃありませんね。ぶりぶり座衞門がないから(笑)




これがぶりぶり座衞門(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、桜の塩漬けがのってるのが、あんまん(*^^*)





娘曰く、桜がシッポに見えるって(#^.^#)。。。ホントだね(*^^*)





大量に作れば冷凍できるし、毎日のオヤツにもいいよ(((o(*゚▽゚*)o)))
